2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できることをやる

最近、挨拶が蔑ろにされていると感じることが多々ある。もちろん、まずは自分が気をつけなくてはならないことだが。

「おはよう」とか「こんにちは」を発しない人。
何か手数をかけた時の「ありがとう」がでない人。

ほんのちょっとしたほんの気遣いが欠けてきているケースにしばしば遭遇することが増えてきた。

仕事の関係では特に顕著なような気がする。この不景気で、よりお互いにコミュニケーションを良くしなければならないと思うが、その逆だ。不景気だと、コミュニケーションまでも不景気になるのだろうか。これではどうしようもない。こんな時こそ、できることをしっかりやるべきだと思う。

どんな時でも誰に対してでも、きちっと挨拶できる人は大したものだと思う。そして、それは誰にとっても簡単なことのはずが、誰にとっても難しいことだと改めて思う。

「できることをやる」ということでは、「質問されたらきちっと答える」「やるといったことをやる」などがあげられる。こういうことが着実に積み重なっていけば、社会は着実に良い方向へ向っていくはずだ。


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://snurl.com/2604m6d

整形外科医 麻生泰のコメント

それいいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taisetsunakoto.blog20.fc2.com/tb.php/112-d028a8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

中山慶一

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。